だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

やはり本当だった・・・さらば、ボンボン

ソース:2007-07-17 - 「最後通牒・こぼれ話」
先日、未確認ながら、講談社の「コミックボンボン」が休刊になる噂をネタにしましたが、ついに正式発表されたようです。もっとも、リンク先にあるように、それに替わる?新雑誌が創刊されるようですが*1
小学館の「コロコロコミック」が、メディアミックスでどんどん部数を伸ばしていく傍らで、次々と同じ年齢層をターゲットとした雑誌が休刊していくなか、唯一生き残っていた雑誌だったのですが・・・残念です。
前回も書いたように、一時期は読者だったので、いざ休刊すると聞くとやはり寂しいものがありますね。新雑誌は成功することを祈ります。
つか、連載中のマンガはみんな(ちゃんと)終わるのかな?今月だけでも3本終わったらしいですが。終わらずに雑誌移転の方が続きが読めて、ありがたいのですが。ぶっちゃけ「ネギま!?NEO」がどうなるか心配なだけなんですが。

*1:ただし、ターゲットは中学生とのこと。