だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

「eensy-weensyモンスター」1巻

彼氏彼女の事情」の津田雅美先生の新作の第1巻がついに発売されました!いやー、しばらくの休養の後、新連載が始まったと聞いていたので、まとまるのを楽しみしていたんですよ!・・・と書きつつ、実は店頭で見かけるまで忘れていたんですよね(汗)*1。秘密ですけど(大汗)。まぁ楽しみにしていたのは本当なんで、ひとつ。
というわけで、早速大購入&読破ですよ?くー、いいですね、津田さんのエキスたっぷりな感じで。面白いです。
お話は、自分の中に、悪態をついてしまうモンスター*2がいることを嫌っている主人公が、そのモンスターがきっかけで、とある男の子*3と交流が始まるという感じです。だいぶ端折っていますが、そこを書くとネタばれになるので、あえてそうしました。是非実際に読んで見てください。
この作品、雑誌の〜月号にあわせた月の話で進むそうで、1年で完結するそうです*4。んー、カレカノもそうでしたが、キャラが良いので、もったいない気もしますね。まぁ今後どう話が進むのかは、この作者だけに予想できないので(笑)、上手くまとめてくれることでしょう。
うおー、2巻が楽しみだーーーー。

*1:少女漫画の新刊チェックを最近していなかった結果である。

*2:毒虫と書かれていることも。

*3:もちろんモンスター付き。

*4:よって2巻で終了。