だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

マックポークの存在を確認!

昨日ネタにした「マックポーク」、あれから実際にマクダーナルの店舗に行って確認してきました。確かにメニューからマックチキンが無くなり、マックポークの名前がありました。ちなみに場所は名駅テルミナ店?です。
残念ながら、食事を摂った後だったので、実際に食べてはいません。ですが、100円で販売されている割にしっかり野菜も挟まれている辺り、マックチキンの後継であることがわかります。
で、公式サイトのメニューには未だにマックポークの名前は出ていないのですが、栄養情報のなかにはしっかりとマックポークの名前が入っていました。そこには「食べ応えのあるジューシーなアメリカ産ポークパティに、シャキシャキのレタスとオニオンを添えて、こんがりとトーストしたバンズでサンドしました。ガーリックとブラックペッパーの効いたソースが新しい、小腹満たしにぴったりなメニューです。」と書かれていました*1。レタスだけでなく、オニオンも挟まれているとは、豚肉スキーとしては、早く食べたくなってきました。
というわけで、次回は実際に食べたレポートをしたいと思います。

*1:原文ママ。ナゼかカタカナや読点が半角になっている。