だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ミニ四駆でも名古屋飛ばしですか?!

実はその筋では有名な「google:名古屋飛ばし」、簡単言えば、"イベントや大物外タレのコンサートなどが名古屋で行われないこと"です。まさかミニ四駆でも同じ目にあうとは思っていませんでした。
先日、東京の浅草ROXでミニ四駆PROのお披露目があったのですが、先週末に今度は大阪でもお披露目がありました。ではそのあとに?!と思って、イベントスケジュールを確認しても、名古屋のイベントはありませんでした。うーん、この時期なら、昔はオータムカップが名古屋・栄の松坂屋本店であったんですけどねぇ*1
というわけで、中部圏の人がミニ四駆PROの実物を目にするのは最速でも11/13ということになりますね。もっともダンガンオータムGP2005で公開されるかどうかも不明ですが。

*1:少し前から会場が鈴鹿サーキット遊園地に変わってしまったのだ。まぁ会場としては、それらしくて良いのだが。