だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

公認競技会規則が更新!

タミヤのサイト側のミニ四駆・トップページが更新されました。こちら側にもミニ四駆PROの情報が載りました。今回の更新はソレだけではありません。見出しにも書いた様に、公認競技会規則、いわゆるタミヤレギュレーションが更新されました。
察しの良い方はピンとくると思いますが、ミニ四駆PROの記述が追加されています。注目すべきはモーターの部分です。現在発表されている、トルクチューンモーターPROに加えて、レブチューンモーターPRO、アトミックチューンモーターPROの記述があります。まぁそのうち発表されるだろうとは思っていましたが、やはりでるんですね>レブ・アトミック
おっと、http://mini4wd.jp/も更新されていますね。もっともトップの画像が変わって*1、レイアウトが若干変わっただけですが。
もちろんガッツのブログも更新されています。毎日ってのは平日毎日ってことなんですね*2。うーん、27日のミニ四駆の歴史、わざわざ「タミヤ企画開発部(当時設計部)のT」なんて書かなくても、土屋(博士)って書けば良いのに。みんな知ってる事なんだから*3

*1:CGで描かれたナイトロフォースの画像が増えている。

*2:ブログとはいえ、企業サイトだから当然か。

*3:1次ブーム(ダッシュ四駆郎)世代の人とか、最近の人は知らないか?