だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

12月の新製品に!

ミニ四駆PROのニューマシンががががっ!「トルクルーザー」と「ベルターガ」だそうで。
うーむ、箱車できましたか。なんだかラジ四駆みたいですねぇ。今回はクリアボディが標準装備らしく、シャーシをすっぽり覆うようなデザインでも、車重への影響は少なそうです。フルカウルは結構重かったですからね、ボディ。
そういえば、お披露目というか、発表されたので、新製品案内に第一弾の「ナイトロサンダー」と「ナイトロフォース」も載りましたね。発送日が11月下旬になってるのがちょっと気になりますね*1
そして、トルクチューンモーターPROもあわせて公開です。オレンジのエンドベルが"トルク"であることを主張しています。価格は315円(税込)。従来のミニ四駆(ダンガン)用トルクチューンと同じです。写真から判断するとPRO用のモーターはピニオン付きで発売なのでしょうか?だとすると、ピニオン分お得かもしれません。発送は11月下旬なので、わずかな期間とはいえ、今までのミニ四駆の後塵を拝することはなさそうです。もっとも、ガッツのブログによれば、PROはノーマルでも従来のミニ四駆より速いようなので、ノーマルFA-130(ダブルシャフト)でも、いい勝負になるかもしれません。
あ〜、楽しみがふえました。

*1:発売日は11月18日(金)のはずだが・・・