だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

やたースパムメールのブロックできたヨー

ここ1ヶ月くらいで、auの携帯へのスパムメールが露骨に増えてきました。以前は全くといって良いほど来なかったのですが。ソレだけ普及した(=スパムのターゲットになりやすくなった)ということなのでしょう。かつてのドコモやJ-PHONE(ボーダフォンではない)のように。
で、メールフィルターを使って、ブロックしようと思ったのですが、携帯のネットワーク設定をするパスワードを忘れてしまい、今までやりたくてもできない状態でした。今日ふと思いたってあるパスワードを入力すると、見事に認証を通過し、設定をすることができました。今は携帯・PHSからのメールと指定したドメインのメールしか受けないようにしてあります。
というわけで、設定を変更してから、この日記を書いている現在、1通もスパムメールが届いていません。ビバ!メールフィルター!!ありがとうau!!