だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日のセガ村

先日引っ越してしまったアセロラさん、やはりドリキャス村に引っ越したようです。今日、手紙が届いていました。うーん、これじゃ、うかつにお出かけできないなぁ。
さて、新たに借金を背負ってしまったので、ここいらでドーンとベル*1儲けをしようと思います。このゲームのお金の入手方法は、地面を掘る、木を揺する等ありますが、主にモノを売ることです。ドーンと設けるといっても、基本は変わりません。で、その方法ですが、カブ(株に非ズ)の売買を利用します。毎週日曜日に、行商人"カブリバさん"がやってきて、カブを売ってくれます。このカブ、日によって金額が変わり、高いときに売れば儲かるという仕組みになっています(ちなみに村によっても値段が違う)。しかし、1週間以内に売らないと腐ってしまい、売れなくなってしまうので注意が必要です。というわけで、日々の儲けを借金の返済に充てず、しばらく貯めこみたいと思います。

*1:どうぶつの森での通貨単位