だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

渋滞!渋滞!また渋滞!!

折角だからと、香嵐渓に寄って、紅葉を楽しんできました。残念ながら5分ほどの内容でしたが、なかなか綺麗でした。さすがに休日だけあって、ナカナカの混み具合、途中何箇所か橋があったのですが、一方通行に規制され、かつ橋の上での撮影が禁止されていました(一番いい写真が撮れそうだったのですが>橋の上)。
さて、上にも書いたのですが、道が渋滞して大変でした。もっとも、運のいいことに、上手いこと渋滞を避けることができて、行きに少しと、香嵐渓に車を止めるときに渋滞に遭遇した程度で、実害はありませんでした(事前に調べたときに、この時期は混む、と書いてあったせいもありますが)。しかし、帰り道、対向車線の混み具合は、圧巻というか気の毒というか、ありえない状態になっていました。行きは岡崎方面から、帰りは豊田方面へ抜ける道を通ったのですが、香嵐渓に向う車と思われる渋滞が、豊田市に入ってまで延々と続いていました。田舎道(?)なので、わき道もほとんどなく、延々と1本道なため、引き返すことも適わず、ただひたすら待つ状態だったことでしょう。まぁ僕らはそれを尻目に帰っていったわけですが(^^)。