だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日のセガ村

地下室ができていました。早速、外(つまり地面)においてあるアイテムを地下室に運び込みました。タンスやクローゼットを大量に並べ、アイテムをしまっていきます。結構な数を運びましたは、まだまだ余裕があります。ビバ!地下室!!・・・また借金ができたわけですがorz。
ドリキャス村ができたおかげで、村人の入れ替わりがにわかに激しくなっています。どうも、プレイヤーが他の村に行くたびに、そのプレイヤーと親密度の低い村人から引っ越していくようです。うーん、ドリキャス村へのお使いを頼まれたら行かざるを得ないし、どうしたもんでしょうか?ちなみに他の村に行っても、基本的にはその村にいる住人と同じ扱いなので、お使いを頼まれたり、釣りなどの勝負を挑まれます。それ以外にも、岩叩きや光る地面などもプレイヤーごとで用意されています。つまり、別の村にいくことで1日の稼ぎを増やすこともできるわけです。上に書いたリスク(?)もあるわけですが。