だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

あおなみ線に乗った

客先へ行くために、初めて"あおなみ線"に乗りました。ホームは最近の新幹線のホームの様に、電車のドアが開かないと線路側に出ることの出来ない、転落防止タイプ(?)になっており、今時な感じでした。車両は、地下鉄っぽい(まぁ名古屋市交通局ですし)のですが、座席が1つづつ分かれているものになっていました。なんとなく、学生時代に良く利用した"愛知環状線"を思い出しましたね。いや、全然違うんですが。
どうでもいいですが、駅少ないですね。まぁこの路線自体の目的ははっきりしているので、いいのですが。