だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

鶏地獄!英語で言うとチキンヘル!

いろいろあって、愛知県東加茂郡足助町にある"花の木"へ行きました。ここは鶏の丸焼き(の半分)を食べさせてもらえるお店です。学生時代にたぶん1度だけ行ったことがあった*1のですが、あのときのインパクトが忘れられず(もちろん味も)、もう一度いきたいと常々思っていたのでした。それが今日、実現したのです。
どこから聞いたのか思い出せないのですが、学生時代に行った店がすでに潰れているといううわさがあり*2、ドキドキしながら調査&TELしたところ、あっさり営業中であることが判明(^^;)、今回の往訪に至ったのでした。
自宅から2時間弱(途中渋滞にあったため)掛けて、現地に到着。念願の「焼き鳥定食」にありつきました。・・・なんか、昔より鶏がデカイ気がするんですが(汗)。食べきれるのだろうかと疑問に思いつつ、肉をムシって食べ始めます。んー、塩味がいい感じです。すでに味も忘れていますが、きっとこんな味だったのでしょう。・・・と思っていたのも最初だけでした。そう、量が多いのです。2/3も食べたところで、腹いっぱいになってしまい、ギブアップ。残りはお持ち帰り(頼めば、袋をもらえます)となりました。開幕で大きさに気圧された時点で、負けは決まっていたのでしょう。うう、ポリシー*3に反してしまいました、無念。最後の方はさぞかし悲壮感が漂っていたことでしょう(>自分)。

*1:実は微妙に違う店のような気もする

*2:この辺りからも店が違うという思いが出ている

*3:出された食事を残すことを良しとしないこと。作ってくれた方への礼儀として、当然である。