だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日のセガ村

また、村人流出です。今回は、こぐまの"アセロラさん"です。実はこの人、現在の「どうぶつの森e+」に移行する前の「〜+」の"SEGA村"にいた人で、たまたま買った「どうぶつの森+カードe(ややこしい)」で入手したカードで呼び出した人でした。それゆえに、割と大事にしていたつもりだったのですが・・・正直がっかりです。ちなみに現時点で行き先は不明です。手紙、来るんじゃろか(;´Д⊂)。
ハッピールームアカデミー対策で、セットものの家具を置き始めました*1。実は和風テーマでそろえようとしていたのですが、あと1個(さいほうばこ)がなかなか入手できず、中途半端になっていました。仕方がないので、そろっているものをおき始めた、ということです。というわけで、"ヨウナシ"セット(タンス、クローゼット)、"リンゴ"セット(テレビ、とけい)を設置、明日のハッピールームの評価が楽しみです。

*1:家具や壁紙、絨毯には、シリーズ、テーマ、セットと組み合わせが用意されている。当然そろっていれば、高得点になる。