だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

牛丼食べました

朝起きて、買い物に出かけ、帰ってきた後、ちょっとだけ横になったのが運の尽き、起きたら14時をまわっているではありませんか。牛丼の販売開始は11時、下手すると売り切れている恐れもあります。慌てて、出かける準備をして、家を出たのは15時ごろ。もう駄目かも・・・と思いつつ、最寄(西尾ですが)の吉野家へ向かいました。遠めに見た吉野家は、まだ「牛丼1日だけ復活」のノボリが出ていたので、まだ売り切れていない可能性を感じました。店に着くと、店内には立っている人がたくさん・・・やばい、待ち必至かと思いつつ店に入ると、入り口で店員さんが「お持ち帰りですか、食べていかれますか?」と聞いてきました。食べていく旨を伝えると「お好きな席にお座りください」というではありませんか。どうやら、行列になっているのは持ち帰りのお客だったようです。ホッとして、席に座りました。
注文したのは、牛丼大盛・ネギダク・ギョク味噌汁・卵、そしてポテトサラダです。ちなみに今日はサイドメニュー以外は牛丼しか頼めません。
さぁ牛丼がきました、ワクワクしつつ、卵を溶いて・・・まずは素のまま一口。ん?なんだか、ツユが少ない感じです。一緒に食べていたしまりすも首を傾げています。そして、持ち帰りコーナーからは、ツユダクを頼む客が次々と・・・。うーん、お前ら、本当にツユダクが食べたいんかと小一時間問い詰めたいなんだかなぁという感じです。仕方なく、卵をかけます。ちょっとツユが少なすぎましたが、それでも!1年ぶりの牛丼は、やはりおいしかったです。実はもう1杯行こうかちょっと悩みました(^^;)。
TVでも各局でネタになりまくりでしたね。店頭でのお客へのインタビューもとより、社長さんへのインタビューや、アメリカの輸入牛肉に関係したお偉いさん?のコメントも紹介されていました。あと、車に突っ込まれて、ケガ人の出た店もあったようですが。よりによって、こんな日にこんな事故起さんでも(;´д`)。
個人的には豚丼も満足していますが、やはり牛丼も食べたいですね。次はいつ食べられるのでしょうか?1日でも早い復活を願うばかりです。