だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

DVDについて勉強中

以前、記録型DVDドライブを入手した話をネタにしましたが、実はあまり活用できていません。DVD−R4枚ほどにHDDのデータを退避させてくらいでしょうか?あ、あとDVD(ビデオ)のバックアップを試そうとして、著作権保護機能で焼くことすら出来ず、ちょっとヘコみました(いや、知ってましたけど、試したかったんで^^;)
というわけで、ちょっとこのあたりについて、情報収集をしようと思います。とりあえず、ソフトの選定からかな?(今はドライブ付属のソフトをよくわからないまま利用中)