だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ついに発売!「ゲーム伝説」

発表自体は結構前にされていましたが、ナムコの名作ゲームのWindows版が付いている食玩ゲーム伝説」、
ついに発売されました。発売に合わせ、そのゲームのランキングサイトもオープンしており、すでに多くの人のスコアが登録されています。いつぞやのグラディウスVのように、ちょっと不正関係が気になりますが、最終的にどこまでスコアを伸ばすのか気になりますね(収録されているゲームの遊べる面数が限定されているので、理論値は簡単にハジキ出せそうだけど)。
それにしても、全ステージ遊べるわけではないとはいえ、このラインナップが315円で手に入るなんて・・・すばらしいですね。なかでも、個人的に楽しみにしているのは、あの「すがやみつる先生」のコメントですね。僕くらいの世代で、この「ゲーム伝説」に"ウホッ!"って思える人にとっては、神に等しいお方ですから。この商品を企画した、カバヤの中の人も、なかなか粋な計らいをしてくれます。
というわけで、僕も見かけたら即ゲットしてみたいと思います。でも、この手のアイテムは、コンビニでなかなか見かけないんですよね。はじめから扱ってないのか、扱ってても売り切れるのが早いのか・・・多分両方ですね(あえて探すこともしていないのですが^^;)。