だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

Pokémonレポ

例によって、通勤中にぼちぼちとプレイ中です。やっとレポートが書けました。
"キンセツシティ"のジムリーダー、テッセン氏対策用にマクノシタを育て(コレが面白いようにレベルが上がり、あっという間にレベルがトップに^^;)、いよいよジムリーダー戦に挑みました。予想以上に苦戦させられて、まともに残ったのはヌマクローのミズヤンとアゲハントのケムゾーでした。どちらも電気系には弱い属性なのですが、実はミズヤンの持つ地面系の技が大活躍して、なんとか撃破することが出来ました。
ひでんわざの"いわくだき"をテッセン氏からもらったので、早速つかってみようと思ったのですが、どのポケモンにするか、はたと考え込んでしまいました。とりあえず、わざマシンを起動して、レギュラーメンバーを調べてみると、意外なことにジグザグマのジグやんが使えるではありませんか。攻撃系のわざがずつきしかなかったので、コレ幸いとばかりに、覚えさせました。コレにより、シダケタウン・カナズミシティ間の行き来が洞窟使って可能になり、さらにキンセツシティからえんとつやまに向かって進めるようになりました。・・・そういや、"きりさく"も誰かに覚えさせないとなぁ。"きりさく"はゲームの進行で比較的よく使う上に、攻撃手段としても結構使えるわざなので、出来ればレギュラーメンバーになるポケモンに覚えさせたいんですが・・・。実はジグやんが使えるのですが、さすがに1匹にひでんわざ2つはきついなぁと(ひでんわざは"忘れられない"、つまり別のわざにおきかえれないので)。
まぁきりさくはともかく、次はえんとつやまを越えて、フエンタウンを目指します。あ、シダケタウンにノーマルランクのコンテスト会場があったから、挑戦してみないとね。

    • 入手ジムバッチ
      • ストーンバッチ(カナズミジム)
      • ナックルバッチ(ムロジム)
      • ダイナモバッチ(キンセツジム)
    • 入賞コンテスト
      • なし(近いうちにノーマルランクに挑戦予定)
    • プレイ時間
      • 14時間09分(前回+2時間37分)
    • 次の目的
      • えんとつやまを越えて、フエンタウンに向かう。
      • シダケタウンのノーマルランクコンテストに挑戦する。

む、状況メモにつれているメンバーを追加したら、えらく長くなってしまったな、ま、よい。