だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

久々に行きたい店

某にゃかず氏から「百老亭の味が変わった」という話を聞きました。なんともなつかしい名前です。この「百老亭」知る人ぞ知る、大須にある餃子の美味しいお店です(なんでも坂東英次が常連?だとか)。メニューは餃子と固焼きそばとスープしかありません。しかし、餃子がすごい勢いで食べられます。後を引く美味しさで、ついつい食べ過ぎてしまうほどです。あ、固焼きそばも美味しいですよ、ええ。「味が変わった」とはいえ、まずくなったわけではないそうなので、そのうち行ってみたいと思います。
それにあわせて、「角屋(かどや)」の話もでました。これまたなつかしい名前。この店も、大須にある焼き鳥屋さんで、激しく大衆的なお店です。なんというか、ロストオーダー上等?、みたいな(^^;)。でも、安くて美味しいんです。店の雰囲気さえ気にならなければ、一度は行って見てもいいかも。ここも久々に行きたいですなぁ。
・・・そういや、最近あんまり大須に用が無いので、行くにしてもいつになるんだろ?

追記
知る人ぞ知るなんて書きましたけど、ちゃんとネットで紹介されてますね.
というか、ググる(google:百老亭)とたくさん引っかかりますな(^^;)。