だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

大合奏!バンドブラザーズ

12/2に発売された、任天堂の新ハード「NintendoDS」のソフトです。いわゆる”音ゲー”の類なのですが、なにがすごいかって、無線LANを利用してセッションができることです。百聞は一見にしかず、まずはこちらの動画をご覧ください(出展:ほぼ日刊イトイ新聞)。正直、すごいと思いました。これを見て僕のDSほしいゲージが大幅アップしました。
あと、ゲームを進めると出現する楽譜入力モードで自分の作った(入力した)曲をゲームで使えるのもうれしいところです。こんな力作が公開されていて、驚くばかりです。当然この曲データも無線LANで配布可能だそうです。
今なら初回限定のヘッドホン付きだそうなので、ソフトだけでも買っておきたいかも(;´д`)。