だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

炙りチャーシューレビュー

というわけで試してみました。丼の構成は、メインの具であるチャーシュー(良く煮込まれていてトロトロでした)に、刻んだ高菜が添えられている、といった感じでした。個人的に高菜は好きなので、それだけで+1ですなw。
さて、肝心のお味ですが、なかなか美味しかったです。見た目から、チャーシューが甘く煮込まれているような印象があったのですが、さほど甘くなく、割と好みな味付けでした(すでにメニューから消えた"角煮キノコ丼"の角煮よりは甘くない)。ピリ辛の高菜と相まって、ご飯が進む感じです。しかし、行った店の特性である、標準で"つゆダク"のおかげで、後半になると、甘さが増していって、結構きつくなってしまいました、残念です。頼めるのであれば、つゆ少なめか、つゆ抜きを頼みたいところですが、無理ならば、高菜および紅ショウガをうまく活用するのが、コツとなりそうです。