だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日も忘年会

今日は、仕事でやっていたあることに関係した人たちとの忘年会と、会社の忘年会でした。日時は膳車の方が早くから決まっていたので、後者の希望日は「12/22以外で!」と強く希望していたのですが、どういうわけか、22日の希望者が殺到し、あえなく22日に決定されてしまったのでした(;´д`)。不幸中の幸いは、場所がどちらも伏見だったことです。そんなに離れておらず、歩いて数分の距離でした(こんなことなら行ったり来たりしていれば良かったかも?)。
いやぁ正直2つは同時に楽しめませんな(当たり前)。先に行った前者の方は盛り上がっているところで中座せざるを得なかったし、途中参加の後者は、もはや終わりに近い状態のマッタリ具合(一番盛り上がったであろうビンゴはすでに終わっていた^^;)な上に、すでに腹も膨れ気味だったので料理もほとんど手をつけずデザート系を少々食べたくらいでした。なんというか、こう、不完全燃焼な感じ?すっかり盛り下がってしまったので、2次会には参加せず、帰って来てしまいました(まぁ遅くなっていたせいもあるのですが)。