だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ニューマシン

ネタにし忘れていましたが、先月・今月とニューマシンが発売されています。タミヤ信者の方ならご存知かとは思いますが、12月に「アバンテRS」、1月に「サンダーショットRS」がそれぞれ。当然「レーサーミニ四駆」のシリーズとしてのリリースです。シャーシは共にVSシャーシ、メッキホイールに大径のローラーを標準装備した豪華版です。メッキホイール装備と聞くと、「アスチュートアドバンス」を思い出しますね。写真を見る限り、ステッカーも新しくなっているようです。ちなみに価格は800円(FA130モーター付)と、通常より100円高くなっています。
新作が出ること自体はうれしいのですが、全く新しいシリーズが出て欲しいですね。コロコロやアニメとのタイアップがないと厳しいのでしょうけど・・・(ウワサによると、バクシード参入は蹴ったらしいです・・・ある意味当然なのですが)。