だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

そろそろやばい?

最近、といっても、もう結構前からですが、自宅で使っているPC(自作)が、起動中に異音を発するようになってきました。原因はマザーボードチップセットファンです。これがヘタッてファンの枠に干渉しているのではないかと(実際横から手を入れて、ファンに触る(止める)と、ウソのように静かになる)。以前PCのパワーアップを〜と書いていたのですが、現在絶賛頓挫中。記録型DVDドライブを買ってしまったので、資金も不足しており、当分は難しい状態です。んー、チップセットファンだけ交換するかなぁ、ちょっと調べてみたら、結構大変そうだけど(主に剥がすのが)。