だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ヤツは何者だァ!?

この見出しで、ピンと来た方は通ですね(笑)。そうです、コナミの横スクロールシューティングゲーム「XEXEX(ゼクセクス)」のデモシーンの台詞です。何で急にこんなことを書いているかというと、単に久々に遊びたくなっただけです。理由はなんとなく(^^;)。
このゲーム、ウワサはいろいろ出たものの、結局コンシューマ機に移植されなかったんですね。唯一、SFCの「がんばれゴエモン2奇天烈将軍マッギネス」の中で、2面(のようなモノ)だけプレイできましたが*1
実はアーケード版の基板を所有しているので、遊ぼうと思えば遊べてしまうのですが。んー、引っ張り出してくるかなぁ(まだ動くか微妙に心配)。それともマメで(ゲフゲフン)。

*1:今度GBAで発売される移植版「傑作選!かんばれゴエモン1・2ゆき姫とマッギネス」でも遊べるそうな