だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

農協祭へいった

買い物の帰りに農協祭へ寄りました。なんでも、「あおいパーク」で無料で野菜をもがしてもらえる券が配布されるとか。現場に行ってみるとすごい行列になっていました。しかも横からバンバン列に入ってくる人が。なんじゃそりゃーと思っていると、農協の人がやってきて「この辺りの方、もし券がもらえなかったらごめんなさい」と言い出す始末。すわ、並び損か?!と思っていると配布開始時間になったのか急に列が動き出しました。あれよあれよと言う間に配布している場所に到達。無事に券を入手することが出来ました。やれやれ。その後、地元企業(?)のインスタントラーメンを試食したり、つき立てのモチを食べそこなったり、野菜を買ったりして、あおいパークに移動しました。
さて、この「あおいパーク」、碧南市が運営する農業と健康をテーマにした施設で、菜園や温室、野菜の即売所、ヨーロッパ式(?)の入浴施設等がかなり安価で提供されています。菜園では、野菜の収穫の体験、作物(イチゴやミニトマト)の食べ放題が行われていたり、区画を貸し出しで自分の菜園を持つことも出来たりします。で、今回はその菜園で、上で入手した券を利用して、ニンジン10本と大根1本を入手しました。即売所の野菜は生産者の名前が入ったものがかなり安く販売されています。このためだけに来る価値がありそうです。お近くの方はぜひ。
そんなに長時間居たわけではないですが、リーズナブル(というかほとんどタダ)に楽しむことが出来て、ありがたかったですね。特にあおいパークは、また行きたいと思います。安城にある「デンパーク」も行ってみたいですね(こっちもリーズナブルらしい)。