だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ちょっとスゲェ

電撃ホビーの今月号を読んでいると、驚くべき(?)記事が載っていました。なんと、003ストームウィザードのデザインは、『電脳戦記バーチャロン』シリーズのバーチャロイドや、カンダムを代表とする数々のロボットアニメのメカデザイン、マスターグレードモデル等のガンプラのデザインのリファイン、"Fix!(腕を交差させつつ、右手の人差し指を立てて)"の掛け声(?)でお馴染みの、カトキハジメ氏が手がけていることが判明しました。「主役機をイメージした、誰が見てもかっこいいと思えるデザインを目指した」とのコメントから氏の思い入れが伝わってきます。もともと、バクシードのボディデザインは、コンペというか、人気投票で決めているらしく「子供の支持を得られたのはうれしい」とも語っておられました。
先日も書きましたが、ストームウィザード、確かにカッコイイと思います。・・・買ってませんが(^^;)。