だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

新マシン・新パーツ

久々のバクシードネタです。今更ですが、バクシードに004ウェーブカイザーに続くニューマシン「005シュナイダーホーネット」が発表されていました。これまた大胆なデザインですね。"ホーネット"というと、コレのイメージが強いので、黒に黄やオレンジのアクセントという印象がありますが、逆のパターンでくるとは(まぁ黒ベースじゃそのままだもんな)。んー、デザインはやっぱり001ヴォルテックスシャークが好きかなぁ。次が003ストームウィザードかな?ローラーをボディにつける必要があるため、デザインに制限(先細りなデザイン(例:ブーメラン10)が難しいと思われる)があるのは判るのですが、もう少しカッコよさげなマシンキボンヌ。同じような路線でも「ビッグ・バン・ゴースト」とか「リバティエンペラー」みたいな感じがいいね!(同じようなデザインじゃマズイから、困っているんだろうけど^^;)
そうそう、12月に公式パーツの「エアロワイドホイル&スリットワイドタイヤ」と「セッティングローラーセット」が発売されています。・・・僕は見たことがありませんが。ミニ四駆時代は、結局ノーマルタイヤが最強でしたが、果たして?さらに「アジャストリアローラーセット」「スライドフロントローラーセット」が控えています。アジャスト〜はともかく、スライド〜はミニ四駆のアレの二の舞になりそうな予感がしますねぇ(ミニ四駆のやつも含め、機構的には好みなんですが>スライド)。
発売から早2ヶ月強、Webランキングが、かなり熾烈な争いになっているようですね。最寄に参加店が無いので僕的にはアレですが、レギュレーションとか大丈夫なんでしょうか?ちなみに愛知で唯一行った事のあるバクシードショップ"ホビーショップタムタム名古屋店"はタイムの登録が1件もありません。それもそのはず、僕が見た限り、コースの設置がされていないのです(設置がしてあれば参加するかというと、それも微妙ですが^^;)。これっていいのでしょうか?(でもキットはスゲー安かったし、さすがにコースも売ってた)。