だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

バクシード続報

ミニ四駆ニュースで(勝手に)お世話になっていた「ホビーショップたからばこ」さんで、レポートが公開されていました(トピックスの9月14日参照)。
マシンと同時発売のコースなのですが、なんと、ラップカウンターをPCにUSB接続することで、ネットにタイムをアップすることが出来るそうなのです。いやぁすごいけど、不正対策、大丈夫なのでしょうか?荒れないことを祈りましょう。あと4レーンのコースも市販してほしいですね!
いやー、なんか、久々に血が騒ぎますなー。ブレークイン、ベアリング脱脂、テーパー化、補強、etc・・・ミニ四駆時代に培ったノウハウが久々に役立ちそうです。
2004.09.16追記
今記事を見直していたのですが、なんか、ラップカウンターは別売っぽいですね。ちょっとがっかり。