だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

比べてみると判る違い

社用車に乗った後、すぐに自家用車に乗る機会があったのですが、やはり違いますね(当たり前ですが)。排気量は社用車の方がかなり大きいので、高速走行時は非常に楽です。大排気量の車に乗りたがる人の気持ちも判る気がします。でも、なんというか、その後乗った自家用車の方が異様に軽快に感じたのですね。別にウチの車が軽いとかそう言うわけではないと思うのですが(三菱のリベロだし)、それだけ社用車が重いと言うことなのでしょうね。・・・となると、軽い上に大排気量の車はどんな感じなのでしょうか?うーん、ちょっと気になってしまいますね。まぁ、身を持って知る機会はなさそうですが。