だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ミニ四駆レーサーカケル第2話(バレあり)

公式サイト:netkun.com
さてさて、今月も小学5年生チェックしましたよ?じっくり見たわけではないので、大会名等の細かい名称とかは覚えていません、ごめんなさい。
今月は、とある大会が舞台で、当然主人公カケルやヒロインのつぐみもレースに参加しています。今回のコースはプロ・ミニ四駆レーサーのニケ・ラムダ氏のデザインで、なんとレーンがありません。大ジャンプ台が設置されており、劇中の見所になっています。
で、カケルのアバンテMk.IIが、激しい走行に耐え切れず、レース中に大破してしまいます。しかし、その走りに何かを感じた、ニケ・ラムダが、カケルにあるものを託します。そうです、ここでついに「アバンテX」の登場です。受け取ったカケルは、ニケ・ラムダそっちのけで、アバンテXに見入っていて、ちょっとどうよ?みたいな(笑)。
で、このアバンテX、この元々別の人物に与えられるものだったのですが、ニケ・ラムダ曰く「(自分そっちのけでマシンに見入ってしまう)彼のようなレーサーにこそ相応しい」と。
新しいマシンが与えられる状況としては、割とありきたりな展開ですな。こうなると、ネオファルコンは、本来アバンテXを与えられる人物のマシンになるということでしょうか?ま、ともあれ、来月も期待、ですな。
しかし、ページ少ないなぁ、以前載ってたミニ四駆系のマンガはもう少しボリュームがあったような?*1

*1:単にネームが多かっただけかもしれんが。