だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

突然酷くなると困る

自宅の最寄り駅に着いた頃は、傘をさすかささないか微妙なふりだったのですが、自宅に近づくにつれてどんどん酷くなっていき、着く頃には鞄等がずぶぬれになっていました。幸い、中身で濡れて困るものは無事でしたが*1、やれやれという感じです。
ちなみに濡れて困るものの筆頭は、やはり本ですね。自分のものもさることながら、借り物も結構あるので、濡らしたら洒落にならないと言うわけです。本はきれいに大切に扱わないとね。

*1:一応、こうなることを想定して、厳重に梱包しておいたのだ。