だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

仕事中の服装

SEって、服装ラフでいいよね?/Tech総研
いわゆるIT業界で仕事をして結構経ちますが、客先常駐はもちろん、社内でもずっとスーツで仕事してますね*1。まぁいつお客さんに呼び出されても困らないようにってことなんですが。会社、というか社長の方針としてそうなっているというわけです。そういう生活が長かったせいか(涙)、個人的にも、スーツの方が安心できます。あと服装に悩まなくて良いし(笑)。そのせいか、私服の人が社内を彷徨いているのは、慣れるまでは、気になって仕方がありませんでした。
あと、最近はカジュアルデーとかいって、私服で仕事する曜日がある会社もありますけど、そういう日に打ち合わせに行くと、ギョッとしたりします。なかなか慣れないですね、こういうのは。

*1:もちろん休日出勤のときは別。