だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今度はスーパーミニ四駆!

今年の6月のスーパーミニ四駆再販中止の報から3ヶ月、夢に描いたとおりの製品が発表になりました。
昨日の日記にあった、プラモデルラジコンショーのリンク先で気が付いた人もいらっしゃると思いますが、昨年の「レーサーミニ四駆メモリアルボックス」に続いて、「スーパーミニ四駆メモリアルボックスVol.1」が発表されました。
歴代のミニ四駆の中でも、スーパーミニ四駆が個人的に一番好きなので、もう今から楽しみで仕方ありません。ついに、あの幻だった「リバティーエンペラーブラックスペシャル」と「ポセイドンXスペアボディセット*1」が手に入るなんて・・・(感涙)。ただ、喜んでばかりもいられないのは、価格がレーサーのソレより高いことですか。きっと、あのマシンの金型を新規で起こしたからでしょうね。まぁ上の2台をオークション等で入手すること考えれば、アホみたいに安いので*2、手にはいるだけでも、ありがたいと考えています。
レーサーミニ四駆メモリアルボックスは、結局1つも買いませんでしたが、、今回はマジで『買い』ですわ、ええ。多少無理してでも買いまっせー!

*1:いわゆるプラスαアイテムなのだが、シルエットから判断してそれ以外あり得ない。ネット界隈ではすでに祭状態である。

*2:それぞれ数万は掛かる。この発表を受けて、オークションの価格は大暴落。転売er、乙。