だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

家が揺れる

夜になって、すごい雷が鳴り響きました。仕事から帰る途中、乗り換え駅で待っているときは、光りはするものの、音がするのはかなり時間が経ってからで、大したことが無かったのですが、帰宅後1時間もしないうちに、かつて無いほど酷い雷になってしまいました。
なにが酷いかって、音が途切れないんです。空も光りまくり。まるで昼のようとはよく言ったものです。光るとほぼ同時に音がなる・・・つまりほぼ真上で雷が鳴り響いている状態、音はでかいわ、家は揺れるわ、ケーブルTVは沈黙するわ、雨は急にザバザバ降ってくるわ、挙句の果てに、電気の寸断(停電には至らなかった)まで起こりました。そのときがピークだったようで、その後気が付くと、静かになっていました。基本的に雷は平気なんですが、今回はさすがにちょっと焦りましたね。