だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日のセガ村

起きだして、まずセガ村へ(笑)。1週間ぶりの昼間の活動です。ああ、明るいよ明るい(感涙)。たぬきちの店に行くと、「やじるしのふく」を発見!速攻で大購入です。いやぁこの服、デザインが、ヤ○トな感じで笑える&カッコイイんですね(絵でお見せできないのが残念です)。
さて、昨日の話になってしまうのですが、住人の"ひでよし"さんに、「ハニワ」を落としたから探してくれと頼まれました。村中走り回っても発見できず、困り果てて、交番に出向くと、なんと落し物*1の中に「ハニワ」があるではありませんか!なるほど、落としたわけだから、交番に届いていることもあるわけですね。入手した「ハニワ」、一体どんなデザインなのでしょう?通常入手できるハニワは、「チビボヨヨンハニワ」の様に、大きさと動きを冠した名前になっているのですが、このハニワは"無印"のハニワです。ちょっとした好奇心で、自分の部屋に置いてみました。ワクワクしながら、アイテム画面から、"へやにおく"を選択しました。ボヨンという設置音がしたそこには・・・ナニもありませんでした。当然持ちものにも残っていません。どうやら消えてしまったようです。・・・ひでよしさんに話し掛けても、あいかわらず、ハニワを探してくれと言ってきます。・・・ひでよしさん、ごめんなさい、あなたのハニワは、消えてしまいました(ノД`)。てか、ハニワ探せフラグ、解除されないのかな?(;´д`)

*1:どういうわけか、プレイヤーが自由に持ち帰ることが出来る