だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日のセガ村

というわけで、家が広くなりました。ササっと家具の配置換えを行い(端に寄せただけですが)、当面の新しい家具の設置スペースを確保しました。別の住人の協力で"8じょうしきのタタミ"と"いろり"、"ちゃだんす"を入手した(感謝)ので、今後は和風な部屋を目指して行こうと思います。
さて、今日も比較的早めの帰宅となった(22時ですが)ので、たぬきちの店にいける〜♪と思っていたのですが、「改装中なので臨時休業」という手紙が来ていましたorz。
住人のピースさんから、スズムシを捕まえる競争を挑まれて、返り討ちにしました。アイテムをもらえてラッキーという感じです。
最近住人に話しかけると、アイテムを売ってくれたり、タダでくれたり、交換させられたりすることが多くなってきました。どうやら、部屋の風水の効果が出てきたようです。特定の色のアイテム(その色であれば良い訳ではないですが)を、部屋の特定の方向に配置することによって、運気がアップするらしいのです。現在、部屋の東側に、赤いソファーが設置してあるのですが、こうすると、アイテム運が大幅にアップするのだそうで。うーん、どこまで効果があるのかと思っていましたが、なかなか侮れないようです。うーむ、奥が深いですな>どうぶつの森