だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

豚丼を久々に食べた

吉野家の牛丼が時間限定で毎日販売になってからは、豚丼からずいぶんと縁遠くなってしまいました。というのも牛丼販売中は、豚丼が注文できなかったからです。先日ネタにしたように、牛丼もほぼ復活となり、店によっては牛丼専門店になったところ*1も出てきました。
個人的に豚丼の味わいはかなり好みだったので*2、牛丼に追いやられて食べられなくなったのを残念に思っていました。
先日吉野家に行ったところ、なんと牛丼と平行して豚丼も販売していることが発覚しました(誇大表現)。牛丼がほぼ1日販売になったときにそうなったんでしょうね。いやー、これはうれしいです。ある意味レア化してましたからね(笑)。
というわけで、早速久々の豚丼に舌鼓を打ったわけですが、ちょっと気になることが・・・。
それは、上に載っている具に、ゴボウが入ってなかったんです。個人的にあのスライスされたゴボウが豚丼のポイントと思っていたので、驚きました。牛丼との具財の共通化を図るために、無くなったのでしょうか?それともたまたまはいらなかったのか・・・?もし無くなったとすれば、ちょっと残念ですね。
まぁ牛丼が完全復活してしまえば、豚丼が無くなるのは確実なので、些細なことは気にせず、豚丼を楽しもうと思います(笑)。

*1:名駅サンロード店。

*2:ぶっちゃけ牛丼よりも好きかも。