だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

アミノサプリのCMが面白い

キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリン
正確には、CMの曲がなんですけどね。リンク先を見てもらうと判るかと思いますが、実はこれ、とある歌の替え歌なんです。
その歌とは「ただいま考え中」です。NHKで放送している「夕方クインテッド」という子供向けの音楽番組*1で放送されていた歌です。とても判りやすく覚えやすい歌詞で、一度聞いたら忘れられないほど、味のある歌です。同時に流れるアニメも面白く一見の価値アリかと。ネタ元がネタ元なんで、いつ消えてもおかしくないですが、動画を貼っておきますね。

*1:主にクラシックが中心。