だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

もう10年以上住んでいるけど、実は知らない

そういや、自宅近辺って自転車屋さんあるのかなぁ?1年位前に嫁さん用の自転車を買ったときは、ちょっと遠い場所のホームセンター内の自転車売り場だったしなぁ*1
アオバ自転車店みたいな店があるといいのに(笑)。
ちなみに実家の近所には自転車屋さんがあります*2。子供のころ乗っていた自転車はそこで買ったものですし、パンクしたときもそこに直してもらいに行ったものです。
ああ、こんなこと書いてる自分が今すごく自転車ゲージが高いことが分かります(笑)。そのうち治まるので、放置でお願いします。

追記:調べてみたら、自転車屋さんありました。自転車で10分弱、歩いて25分くらいですかねぇ。あと実家の近所に割りと本格的な自転車屋さんが3年前にオープンしていたことも分かりました。ビックリ。

*1:ちなみに買った自転車は1万程度のママチャリではないことは確か。

*2:最近、実家に行っても、視界に入ってこなかったので、気になって調べたら健在だった。