だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今年初めての

ツクツクボウシの鳴き声を耳にしました。夏が後半戦になったなぁと感じます。もっとも暑さは当分続きそうですが。
そういえば、今年はアブラゼミの鳴き声を聞いていない気がするなぁ。単に気がついていないだけだと思うけど。
セミといえば、ガキのころは木にとまっているところを手づかみで捕まえまくったものですが、最近の子はしないんでしょうね。ごく稀に網を持った子供が木の近くをウロウロしているのを見かけますが。それも何年も見ていない気がします。なんだか寂しいですね。なんてことを、前にも書いた気がしますが、気にしません、はい。