だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

最近読んでる

マンガの影響で、自転車が欲しくなってきている気がします。分かりやすいですね、何とでも言って下さい(笑)。目的は運動不足の解消ではあるのですが、とにかくなんか自転車に乗らないとイカン気がするですよ。
といっても、ロードみたいなのは、乗ってみたいけど、とても買えないですし*1、でもママチャリは嫌だなぁなんて思っています。クロスバイクくらいが適当なのかなぁ。折り畳み自転車で、輪行とかも楽しそうだよなぁ・・・などと妄想は尽きないのですが、もちろん買うと決めたわけでもないし、買えるわけでもないです、ええ。
実はすでに1台あるのですが、できれば嫁さんと二人で自転車乗ってどこか行きたいなーとか思っているわけですよ。
などと書いてはきたのですが、実際のところ、普段の生活で自転車が活用できる場面が無いように思えます。どこかに出かけようと思っても、普段行く場所は自転車だと遠すぎるんですよね。通勤で使えれば、一番いいのでしょうけど、ウチの会社、自転車通勤は禁止だしなぁ*2

*1:維持も大変そうだし。

*2:ちなみに、車・バイクも駄目。労災の関係だそうな。