だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ノエインが面白いです。

ノエイン」をご存じな方なら、何を今更と思われるでしょうけど、今頃見ているんだから仕方がありません(笑)。
昨年末から、「まどか☆マギカ」のようなオリジナル(=原作付でない)のアニメがヒットを飛ばしていますけど、このころ(2005年)のオリジナルアニメもすごかったんですねぇ。この手のを見たときにいつも書いてますけど、もっと早く見ればよかったです。(確か1話は当時見た気もするのですが)
ちなみに「ノエイン」のキャラクターデザインの人、前述の「まどかマギカ」のキャラデザインもしているんですよね(キャラ原案は蒼樹うめ先生ですが)、キャラ原案付きとはいえ、絵の雰囲気が全然違うので途中まで気が付きませんでした。
どうでもいいですが、"うめてんてー"でググると、ちゃんと蒼樹うめ先生が検索されるのには笑いました。鍛えられ過ぎだろ、Google先生(笑)。