だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

久々に知人と食事

大学の後輩のよーじくんと食事というか飲みに行ってきました。いつもは豊田市にある「味珍」に行くことがほとんどなのですが、今回はしまりすの希望で、刈谷安城辺りのおいしそうなお店に行くことに。
行ったお店は三河安城駅付近の「串の家 開」で、その名の通り、串揚屋さんです。ネットの評判も悪くなかったことと、ドリンク1杯サービスのクーポンがあったのが決めてでした(笑)。
さて、感想ですが、非常においしかったです。でも、ちょっとお値段が高い感じでしたね。バナナの串揚げが1本300円ってどうなの?みたいな*1。コースで頼んだから、単価が判らないんだけど*2、ワニの串揚げ*3が400円で、それはナイかなぁ、と。くどいようですが、とてもおいしいんですけどね。あ、ちなみに価格は時価で200円*4〜1200円*5くらいとのことでした。
あとオシャレすぎて我々には向いていないかなぁと(笑)。デートにでも使ってくださいと言う感じですね。ガッツリ食べるのではなく、サラッと食べるお店ということで*6
ここはランチもやっていて、それなりに良さそうなので、試してみたいところですが、平日に三河安城駅付近に来ることはまず無いので、無理っぽいですね。
たまには新しいお店を開拓するのも良いものですね。でも、ホントはマルハ食堂のエビフライが食べたかったんですよね(^^;)*7

*1:頼んでいないので、どういう状態で300円なのかは不明。

*2:非常にお徳なのは判るがw。

*3:鶏肉のような味と言うか、マジで鶏肉(笑)。ネギマになってたし。

*4:バナナより下のメニューは見当たらなかったのだが?

*5:フカヒレとか、キャビアがあったので、この辺りだろう。

*6:敷居を挟んだ隣にいたカップルは後から来たにも関わらず、先に帰っていった。

*7:遠いため、却下となったorz。