だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

クラコン互換ジョイスティックが登場!

公式:http://www.hori.jp/products/wii/wii_fighting_stick/index.html
VCでゲームをするにあたって、いずれ問題になると思っていたコントローラーですが、絶妙?なタイミングでジョイスティックが発表されました。もちろん、ホリからです。
いやー、すでにSFCで「ストII」とか「ストIIターボ」が出ているし、NEOGEOでは、間違いなく格闘ゲームがリリースされるでしょうから、出てもらわないと困るところでしたよ。一応、GCのジョイスティック*1が出ているのでソレでまかなうこともできたのでしょうが、如何せんタマ数が少なすぎます。よかったよかった。

*1:ファイティングスティック/キューブ。キャリバーIIバージョンもある。