だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

新製品情報(今更ですが)

公式:http://mini4wd.jp/product/sp/thundershot
「サンダーショットMk.II」が来月登場します。今回もなかなかいい感じですね。初代のデザインもフロントがスッキリしていたので、MSシャーシのフロント周りの形状の影響は少なくて済んだようです。
ボディカラーは青、そして、キャノピーはオレンジとインパクトのある色合いです。個人的には好きな配色ですが、"サンダーショット"のイメージとちょっと違う気もします。ただ、デザイナーさんもその辺は理解されているようで、初代と同じ白ベースのカラーリングでも問題が無いデザインにしたというコメントをされています。さすがですね。
発売日は9/15、価格は945円(税込)となっています。今後はこの価格が定番となっていくようですね。やはり高いなぁと感じます。少なくともお子様が手を出しにくい価格ですよね。原油の価格が下がっても、価格は下がらないんだろうなぁ・・・。
ちなみに同日、初代の「サンダーショットJr.」もスポット生産されます。手元に置いておきたい方は合わせて是非。おっと、その前に9/1発売の「プロトエンペラーZX」と「エアロソリチュード」もお忘れなく(笑)。
・・・そういや、「キーンホークJr.」と「ナイトレージJr.」をネタにしそこなっちゃったなぁ*1

*1:実は買ってもいない。少なくともキーンホークは買っておきたいところだが。