だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

免許更新してきました。

朝一で歯医者にいったあと、そのまま最寄の警察署へ。車を止める場所が無くて、右往左往してしまいましたよ。
なんとか車を止めて、免許更新受付へ。ゴールド免許なので、手続きも講習もサクッと終わりました*1
で、交付された免許を受け取る際に、受付の女性が「中型になっていますけど、今までと乗れる範囲は変わりませんから。」と言ってきました。中型?なんじゃらホイ?と思って調べてみると、こういうことだそうです。いやー全然知りませんでしたよ。仕事場で何人かの人に聞いてみましたが、誰も知りませんでした。この情報の伝わりの悪さは、まずいんじゃないですか?>警察の中の人
しかし、普通から中型だなんて、自動二輪と逆ですな(笑)。もちろん意味合いは違うのでしょうけど。

*1:それでも30分くらいはかかったか?