だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

1月のニューマシンの発売日変更とミニ四駆PROマッハチャレンジ開催

タミヤのサイトの新製品案内が更新され、「レイボルフ」と「エクスフローリー」の発売日の変更が明らかにされました。当初は1/28だったものが、1/8になりました。お年玉需要を狙ってのことでしょうね。
さらに、全国のダンガンマッハステーションで、「ミニ四駆PROマッハチャレンジ」なるレースが開催されることになりました。これは、現在開催されている「ダンガンチャレンジ(トライアル)」のミニ四駆PRO版ということでしょう(そのまんま)。すでに開催店舗の発表もされており、中には、すでに終わった店舗もありましたorz。1〜3位の入賞者には賞品がもらえるのですが、さらに特賞としてオーバルホームサーキット用意されているという大盤振る舞いです*1。腕に自身のある人は、参加してはいかがでしょうか?
・・・え?僕ですか?近場に開催店がない*2ので、出る予定はなしです(^^;)。

*1:貰った人は持ち帰るが大変そうだが。

*2:唯一行けそうな場所の大須ジョーシンキッズランドは未開催なのだ。