だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

雪なんて・・・

朝起きて、気温の低さにいやな感じがしました。カーテンを開けると、思ったとおりの雪景色でした。
やれやれと思いつつ、家を出ます。途中、耐えきれず暖かい飲み物でも買おうとコンビニに寄ることにしました。入り口で体に着いた雪を払い*1、店に入った瞬間、足が勝手に横に移動し、視線があらぬ方向へ。つまり、滑って転んだわけですな。とっさに片膝をついたことで、倒れることはなんとか免れました。
皆さんも、雪の上を歩いたあとは、靴の裏の雪に注意してください。ちなみに、ついた膝はまだ痛いです(;_;)。

*1:2〜3分も歩いただけで全身真っ白になっていた。もちろん、傘はさしている。