だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

12月のニューマシン発売

ネタにし遅れましたが、「トルクルーザー」と「ベルダーガ」が先週末に発売されました。加えて、ファン待望の「超速ギアPRO」「アトミックチューンPRO」「レブチューンPRO」も発売です。ネットの各方面で、入手後のレビューが書かれています。
モーターについてですが、どうやら「トルクチューンPRO」とブラシが違うらしいですね。さらに、トルクより遅いとか。うーん、ブレークインのやり方もあるのでしょうが、謎は深まりますね。
発表時から、ボディのデザインがアレだと言われていた、上記2台ですが、実際の商品をみて、評価が変わる人が続出です。まぁ確かに、この手のものは、実際に手にとって見ないと、判りませんからね*1
ちなみに、僕は買っていません(^^;)。超速ギアとアトミックPROは入手したいところですが、予算的な都合と、しばらくは走らせられそうにないことから、手を出していません。もちろん、近いうちに買うつもりですが。新しいマシンはボディマウントに興味があるので、1台は買ってみようと思っています。超速とか部品も取れるしね(笑)。

*1:写真では、どうしても見られない角度があるので。