だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

銀世界〜

今日も寒くなるという話だったので、覚悟はしていましたが、出勤しようと外に出ると雪がモリモリ降っていました。庭もすっかり雪化粧が済んでおり、それだけで寒さ倍増という感じです。最寄り駅に向かうと以外にも名鉄のダイヤに乱れはなく、ちょっと安心しました。しかし、JRは・・・。寒空の中、ホームで待つこと30分強、ようやくやってきた電車は体感で乗車率200%*1です。さらに到着時間調整のためか、駅以外での停車が時々ありヤキモキさせられました。で、名古屋に着いた時間が、遅刻の時間でしたorz。まぁ天気が天気なので、問題にはなりませんでしたが。やれやれです。
仕事を終えて、会社から出ると、会社の前の歩道はアイスバーンと化していて、転びそうになる人続出、僕もおっかなびっくり歩いて行きましたとさ。

*1:A列車で行こう的表現(笑)。ただしIII以降。